2015
02
15

2015年しっぽフサ子家年賀状



2015年賀状 飼い主写真あり 幅700 顔線


上側の写真5枚は、2009年 年頭から庭で世話をし
2010年 年始から室内に入れた5匹、
左から フサ子(6歳)、茶コ(5歳)、チー(6歳)、レオ(5歳)、ミオ(5歳)、です。

真ん中から下の方の文章が近況報告なのですが
字が小さいと思いますのでコピーします↓↓

今年もよろしくお願い致します!!



左側の文からです

庭で野良が2回も出産。。
現在室内に、元の5匹+外の世話が大変で室内へ2匹庭に募集3匹+一人地域猫風2匹、
毎日ドタバタ限界超えでヘトヘトです…

▼とても人懐こく育った5月生まれの くるみ と まりも。
 知人経由のみ募集。
 先住猫と合流で毎日ケンカ…。


急におとなしくなったハッチーと、
必死で捕まえて 避妊手術した母猫ハム子(あむちゃん)


オス3匹もらっていただきました!!
我孫子、松戸、茨城へ。
マイケル、こてつ、フク( という名前を付けて下さいました☆)


飼い主さん募集
庭にいる9月生まれのメス3匹
★おっとりキジトラ
★小柄いつも順番ガマン黒猫
★おしゃべりアウアウ三毛




一応、募集子猫に名前付けました。

キジトラは、ポーっとしてるので「ポー」たん

黒猫は、クロとかクーちゃんと呼びたいところだけど
今までの猫とかぶってわかりにくくなるので「チョコ」たん


三毛猫は、よく鳴くのでミーちゃんと付けたいところだけど
室内にいるミオをミーちゃんと呼んだりしてややこしいので「ミッケ」たん

ここ2~3週間くらいか、
この人に甘えたい!!というかんじで懐いてきたところなので
かわいいです(^^)

2014
04
18

2014年しっぽフサ子家 年賀状

2014年賀状 幅700 140309_013845

補足・・・

お太りにったなった茶コちゃん
頭の上 比較のために置いてあるのは、
ウェットティッシュの容器です、、


チーの舌ペロ写真
チーは前歯が、犬歯以外無いせいか、
わりと時々 舌、出ちゃっています。




チーのお粗相は、この時は褒めていましたが正月以降、

抱っこした日や、あとは何故かわからん!、、

「座布団ふわふわの箱ってトイレだったよね?
 ケージの2階はトイレだったよね?」

と、昔のお粗相の記憶がよみがえったかのように
膀胱炎で間に合わなかったとかでなく、3回くらいやられました。

昨年より成績が悪い・・




野良猫ハッチーは、
お正月にまたケンカで噛まれて
お刺身くらいの大きさに生肉に皮膚が切れてしまい、

以前に噛まれた時より首付近の傷だったので
もうダメかなと思いましたが
動物病院からパウダー状の抗生物質の付け薬を買い
(1,000円程度です)治りました!


(連れて来れないけど怪我をしてる猫に薬を付けたいと
 事情を話したら、初診料も再診料も無しで
 お薬だけ売って下さいました。 感謝しております。。)




しかしその後また、
耳の根元を噛まれたらしく
そのせいで?、耳下から目の横付近が腫れたことがあり

頭部にばい菌が、入ったなんて
今度こそもうダメかと思ったけど、

傷口がほとんどもう塞がってしまって
パウダー薬もあまり染み込まなかっただろうに
治りました!



強い!、ハッチー、
以前は、二回噛まれて怖かったけど、
人懐こくて、だいぶ穏やかになってきた。

でももう、少なくても6歳以上。


白い太いお手々と
色柄も可愛く、
呼ぶと返事してかわいいんです。


なのにお家が決まらなくてフラフラしてるのはきっと、
やっぱりマーキングのチッコをよくするから
みんな手におえなくて
家に入れるのをやめちゃうのかなと思います…
噛むのも怖いしね。

(本猫はほぼ、
 遊んでるつもりっぽいのだけど、パンチやガブがやや強い)


そして八方美人だから、あちこち行くので
結局どこの猫かわからない状態になっちゃってるんじゃないかな。




私はほんとは、前の猫が同じハチワレ柄だったから
やっぱりまた、ハチワレ柄を飼いたかったので

フサ達が現れなかったら
ハッチーがうちの猫になってたかもなと
ハッチーごめんねと
そういう気持ちもちょっとあります…(T_T)


長生きすれば、
飼ってもいいよと思ってくれる人に出会えるかもよ、
長生きしなよ、
とハッチーに言ったりしています。


毎日のようにうちの庭に来るけど、
週に何回かは来ないし
夜もどこかへ帰ります。
うちにはほとんど泊まりません。


良い飼い猫になれますようにと
祈るばかり。。


がんばれハッチー…。。



(ちなみに 以前も書いたけれど、

 野良猫にエサをやらぬようというのは理解できるのですが
 怪我した猫を放っておくのが本当に正解なのか
 それが良い人ということなのか
 それもまた疑問というか、どうなんだろうと
 思ったりの考えです・・)




黒猫クーちゃんのことも、
ハッチーと比べて 行くあてがあんまり無いようだったし

しょっちゅうハッチーや他の猫に襲われてて(>_<)


ここらへんの野良猫で歴代1番、
されるがままで可愛い性格に、


うちの家族も、
次の冬はせめて夜は玄関に入れてあげようかと
言い出していたので


こちらはもしかして
あと半年でうちの猫になるのでは??
と、
本当はもう、私には5匹でも限界を超えているのだけど
クーちゃんは仕方がないと
私は覚悟していて


あとは元々ペット自体を最初は反対だった
家族の覚悟待ち?っぽいところまで来てたので


去年の6月11日に突然姿を見せなくなり
もうすぐ1年。



…早く親猫と離れてしまって
いつも一人だったクーちゃん。


あんなに可愛い性格の猫が
幸せ少なく もしや死んじゃったかかもと思うと
可哀相でならないです…


黒猫ブーーム、で 黒猫かわいいね、この猫かわいいねと 
誰か思ってくれて、飼ってもらえたなら、そんな良いことはないけど。。



クーちゃんを、思い出さない日は1日もありません。


私が死んだら、
あの世で謝りたい猫がたくさん、います…




**お読みいただきありがとうございました。**

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2013
02
05

2013しっぽフサ子家年賀状


DSCF8525 2013年賀状 幅600


今年の年賀状です

画像ボケボケですみません



・ 茶コのセリフは『 載ったどー!! 』

・ ハッチーの鳴き声は『 マー! 』 、クーちゃんの鳴き声は『 ピャー!』


・ チーフサの まみれている猫ベッドについては
  しっぽフサ子んちブログ本編、2012年2月の記事に書いています、
  すごくフワフワで、うちの猫らに大好評なベッドです(^_^)



◆◆◆◆◆


 ↑↑ 上の年賀状写真の、右側の下から2番目、
  ハッチーの背中、
  薄いピンクがケンカの傷で、この時(2012年11月末頃)は生肉状態でした。
  そこから首元もビーーとひっかかれてました…

 

  今はもう、生肉部分は治って来て、
  半分くらいは毛が生えてきて、半分くらいはかさぶた状態です。

  首元の傷は治ってるけど、まだ毛が生えてきません。。
  1.5cmくらいの幅で、10cmちょっとくらいの長さの白い地肌です。



  そして年明けも、もう3回くらい、またケンカしたらしく
  また首に傷が出来たこともあったし
  お鼻も、正月明けにバッテン、
  今はもっとたくさんバッテンが付けられてしまい
  ピンクのお鼻が黒く見えるくらい傷ができて、
  なんか 情けないお顔で、以前よりショボンとしたかんじです


  
 ハッチー、お部屋に入れてくれるお宅が早くみつかるといいけど、
  スリスリ、コロンコロンと、と~~っても人懐こいのに、
  ガブッと、ちょっと流血なほど噛んだりするから
  なかなか、ガッツリ室内飼いにしようとまで思ってくれるお宅がないのでしょう……、、

  
  うちの近辺はまだ、室内外、出入り自由な飼い方の多い地域なのですが、
  こんな傷になってても、病院へ行った様子はナシ。
  噛むから、よっぽど覚悟しないと怖くて捕まえられないもんね…
  
  
  ハチワレだから、チーフサが現れなければもしかして
  うちのネコになったかもと思えて
  ハッチー、とても気になってしまうけど
  5匹でもうバテバテでアップアップ、、
  すまんハッチー

  
  ハッチー、がんばって長生きするのだ。。
  うちの先代のクロタンは、10歳くらいまで、放浪ネコだったし
  17歳くらいまでほとんど触らせない猫パンチ猫だったけど
  19歳で、お膝の上で亡くなったよ


 とりあえず、ケンカしなきゃいいのにと思うんだけどね・・・





年賀状ソフトの筆まめから「別形式で保存」しても、
昨年みたいに
プレビューをプリントスクリーンしても ぼやけてしまい、
まだマシだったデジカメで撮ったものです。
(スキャンした方がもっとマシなのかな~



そして、まぁ~いつものことですが、
画像の縦横揃えとかは雑なかんじで…、、


「おめで」の字も、写真より前へ出すの忘れたので切れてますネー、、
ブツブツ。。




ブツブツだの、画像もボケてるだの・・・でしたが
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2012
01
11

2012しっぽフサ子家年賀状

2012年賀状・ペイントで住所消+トリミング幅700

2011
06
24

ネコ紹介

しっぽフサ子  ♀     ちょっと長毛のミックス 
フサ、ワッフルベッドで寝顔アップ真横から13-4403_幅6502011年2月24日撮影




チー  ♀   フサの友     フサちゃんとはラブラブ
チー左向き横寝・腰から上、やや目線9-2783_幅6502010年5月17日撮影




レオ  ♂  (フサの子)     紙袋やトンネル状のものに飛び込む、男子
レオ、タワーで二枚目目線10-3069_幅6502010年7月24日撮影



ミオ  ♀  (フサの子)     趣味はボール追っかけ 
ミオ、ケージ屋上で外見る10-3040_幅6502010年7月21日撮影



茶コ  ♀  (フサの子) 首に2連の茶とらネックレス+ベージュの指輪(↓写ってない‥)
茶コケージ屋上香箱外見11-8月136 明るさ15↑幅6502010年8月29日撮影




『しっぽフサ子んちブログ』よりも画像を大きく表示できる別館を始めました^^


別館の記事は最初なので、
うちの5匹らの紹介も兼ねて
大きく表示しても大丈夫そうな写真を1枚づつ。


・・・でもそういう写真は少ないんだと解かりました(~_~;)


今までは、小さい表示で使うことばかりなので気にならなかったけど
オートで撮ってても引き伸ばしたらボケ多し。

プラス 引き伸ばすほどのご様子になってくれてない(-_-)


どっちにしろ
こちらは本編以上に少なくしか更新しないと思いますが
本編の背景、気に入ってるけど写真が小さくしか表示できなくて見にくい時があるのでコチラを用意しました


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

飼い主:あぽち
ちょっと長毛のしっぽフサ子と、フサ子とラブラブのチー、大きくなったフサの子猫3匹レオ・ミオ・茶コ★計5匹の猫部屋です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

**あぽち知人のshop**

よろしくお願いします(^^)/


私の はとこのネットショップです(^^)
『シャンデレスト』↓↓


私のいたバンドの音楽を聴いて下さっていた方が私と同じ千葉県柏市で(^^)
看護師さんのアロマリラクゼーションルーム
『 BLUE MOON 』↓↓

検索フォーム

QRコード

QR
