2013
02
05

2013しっぽフサ子家年賀状


DSCF8525 2013年賀状 幅600


今年の年賀状です

画像ボケボケですみません



・ 茶コのセリフは『 載ったどー!! 』

・ ハッチーの鳴き声は『 マー! 』 、クーちゃんの鳴き声は『 ピャー!』


・ チーフサの まみれている猫ベッドについては
  しっぽフサ子んちブログ本編、2012年2月の記事に書いています、
  すごくフワフワで、うちの猫らに大好評なベッドです(^_^)



◆◆◆◆◆


 ↑↑ 上の年賀状写真の、右側の下から2番目、
  ハッチーの背中、
  薄いピンクがケンカの傷で、この時(2012年11月末頃)は生肉状態でした。
  そこから首元もビーーとひっかかれてました…

 

  今はもう、生肉部分は治って来て、
  半分くらいは毛が生えてきて、半分くらいはかさぶた状態です。

  首元の傷は治ってるけど、まだ毛が生えてきません。。
  1.5cmくらいの幅で、10cmちょっとくらいの長さの白い地肌です。



  そして年明けも、もう3回くらい、またケンカしたらしく
  また首に傷が出来たこともあったし
  お鼻も、正月明けにバッテン、
  今はもっとたくさんバッテンが付けられてしまい
  ピンクのお鼻が黒く見えるくらい傷ができて、
  なんか 情けないお顔で、以前よりショボンとしたかんじです


  
 ハッチー、お部屋に入れてくれるお宅が早くみつかるといいけど、
  スリスリ、コロンコロンと、と~~っても人懐こいのに、
  ガブッと、ちょっと流血なほど噛んだりするから
  なかなか、ガッツリ室内飼いにしようとまで思ってくれるお宅がないのでしょう……、、

  
  うちの近辺はまだ、室内外、出入り自由な飼い方の多い地域なのですが、
  こんな傷になってても、病院へ行った様子はナシ。
  噛むから、よっぽど覚悟しないと怖くて捕まえられないもんね…
  
  
  ハチワレだから、チーフサが現れなければもしかして
  うちのネコになったかもと思えて
  ハッチー、とても気になってしまうけど
  5匹でもうバテバテでアップアップ、、
  すまんハッチー

  
  ハッチー、がんばって長生きするのだ。。
  うちの先代のクロタンは、10歳くらいまで、放浪ネコだったし
  17歳くらいまでほとんど触らせない猫パンチ猫だったけど
  19歳で、お膝の上で亡くなったよ


 とりあえず、ケンカしなきゃいいのにと思うんだけどね・・・





年賀状ソフトの筆まめから「別形式で保存」しても、
昨年みたいに
プレビューをプリントスクリーンしても ぼやけてしまい、
まだマシだったデジカメで撮ったものです。
(スキャンした方がもっとマシなのかな~



そして、まぁ~いつものことですが、
画像の縦横揃えとかは雑なかんじで…、、


「おめで」の字も、写真より前へ出すの忘れたので切れてますネー、、
ブツブツ。。




ブツブツだの、画像もボケてるだの・・・でしたが
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あぽち

飼い主:あぽち
ちょっと長毛のしっぽフサ子と、フサ子とラブラブのチー、大きくなったフサの子猫3匹レオ・ミオ・茶コ★計5匹の猫部屋です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

**あぽち知人のshop**

よろしくお願いします(^^)/


私の はとこのネットショップです(^^)
『シャンデレスト』↓↓


私のいたバンドの音楽を聴いて下さっていた方が私と同じ千葉県柏市で(^^)
看護師さんのアロマリラクゼーションルーム
『 BLUE MOON 』↓↓

検索フォーム

QRコード

QR
